音楽ニュース - 歌詞&PV見たガルー!

音楽ニュース

元キマグレンのISEKIと元℃-uteの矢島舞美が“AOR”でコラボ!
[2017.09.30 22:30]

元キマグレンISEKI&元℃-ute矢島舞美が“AOR”でコラボ!
 元キマグレンのISEKIが、自身の音楽ルーツであるAOR (アダルト・オリエンテッド・ロック)の名曲を“季節 ”をコンセプトに選曲し、カバーしていく「AOR FLAVA」 シリーズの第3弾作品『AOR FLAVA -silky red-』を10月 25日にリリースする。6月28日に第1弾作品『AOR FLAVA -mellow green-』でソロとしてメジャー・デビューを飾 り、8月30日に第2弾作品『AOR FLAVA -sweet blue-』、 そして10月の今作とソロ・アーティストとして歩み出し たISEKIの勢いが止まらない。カバー楽曲だけではなく、 毎作品にオリジナル・コラボ新曲が1曲収録されており、 中田裕二(第1弾作品)、ジャンク フジヤマ(第2弾作 品)が参加してきたが、第3弾作品では元℃-uteのメン バーでリーダー、矢島舞美とコラボした新曲「街 feat. 矢島舞美」が収録されることが発表された。

 ISEKIが携わっていた「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」や、 今年も12月にISEKIがキュレーターを務めて開催する 「毎日がクリスマス」などに矢島舞美が℃-uteのメンバ ーとして出演したことがきっかけで親交を持ち、今作の 楽曲制作の過程で、「彼女の優しい声の成分がこの楽曲 に欲しい!」という思いから、コラボ参加の依頼をして 実現した。ISEKI&矢島舞美のコラボが、AORにどう落と し込まれているのか早く聴きたくなるのだが、10月4日 (火)にTOKYO FM(JFN38局ネット)「坂本美雨のディ アフレンズ」にISEKIがゲスト出演して、音源解禁され るとのことだ。聴き逃しの無いようにしたい。また、矢 島はMVにも参加しているとのことで、どのようなMVに仕 上がっているのか、後日公開とのことなので楽しみに待 ちたい。

リリースを間近に控えた中、本日からISEKI全国ツアー 「ISEKI LIVE 2017〜COFFEE & SOUL vol.2〜」がスター トを切った。東京公演のみ【昼公演】と【夜公演】の1 日2公演が用意されたが、チケットは前売りの段階で SOLD OUT。今回のツアーはカフェ・ライブツアーという 事で、普段よりもお客さんとの距離が近く、各会場アッ トホームな雰囲気の中で行われた。他地区の公演は現在 チケット発売中なので、是非間近で味わうISEKIの歌声 を堪能してほしい。

ISEKIコメント
矢島舞美さんとコラボをするきっかけは、僕がキマグレ ン時代に携わっていたイベント「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」や、今も携わっているイベント「毎日がクリス マス」に彼女が℃-ute時代に出演してもらっていて、親 交があったからです。コラボを依頼した理由は、彼女の 優しい声の成分がこの楽曲に欲しくて声をかけさせても らいました。これは偶然なのですが、僕と矢島さんの所 属会社スタッフ同士が昔の同僚だったりして、とても縁 を感じます。
この楽曲は次に進むために大きな決断をした「その想い」 を言葉にしてみたいと思って書き上げた一曲です。皆様 にどうかその想いが届きますように!

3rd mini ALBUM 「AOR FLAVA -silky red-」
発売日:2017年10月25日
価格:1,852円+税(税込2,000円)
品番:TKCA-74563
〜収録曲〜
M1.ルビーの指環        (寺尾 聰)
M2.セクシャルバイオレットNo.1 (桑名 正博)
M3.東京ららばい         (中原 理恵)
M4.月の裏で会いましょう     (オリジナル・ラ ヴ)
M5.じれったい          (安全地帯)
M6.飾りじゃないのよ涙は     (井上 陽水)
M7.SEPTEMBER        (竹内 まりや)
M8.街 feat.矢島舞美       (※オリジナル・ コラボ曲)

元キマグレンISEKI&元℃-ute矢島舞美が“AOR”でコラボ!


<関連リンク>
ISEKIオフィシャルHP
スタンド花ご注文フォーム