音楽ニュース - 歌詞&PV見たガルー!

音楽ニュース

コブクロ新曲「心」のMVは、EXILE・NAOTO&チームラボとの強力タッグ!
[2017.05.11 04:00]

コブクロの新曲「心」のMV完成!EXILE・NAOTO&チームラボとの強力タッグ
5月24日(水)にリリースされるコブクロの新曲「心」 (5/27公開 映画『ちょっと今から仕事やめてくる』主 題歌)のミュージックビデオが完成した。このMVでは、 コブクロとNAOTO(EXILE/三代目J Soul Brothers)、そ してアート集団の『チームラボ』がコラボレーションし ている。

今回のコブクロの楽曲「心」は、初めて“心”というテ ーマと深く向き合った作品。人は誰もが、“心”と“体 ”は一心同体、時々疲れて“心”が離れてしまい そうになったり、笑顔でいても、“心”が疲れているな ど、色々な精神状態と戦っている。どんな時も、“心” だけは一生一緒に生きていくもの。“心”を大切に生き て欲しい、という想いを込めて作られた楽曲となってい る。

今回のミュージックビデオは、「もう一人の自分」= 「心」の存在をどのように表現するかを考えていた時に、 黒田俊介から「何かそこにもう1人、人が居てコブクロ とは全く違う世界観で何かを表現してもらいたい」 「NAOTOくんに踊ってもらうのはどうだろうか」という 発案があり、NAOTOへオファー。さらに、そのシチュエ ーションとして暗闇の中で光や影を追いかけていく風 景が浮かび、『チームラボ』にオファーし、強力なタッグが実現したとのこと。


スタンド花ご注文フォーム